I went skiing and enjoyed it! [行く]

僕は学校の行事で2013年2月5日~8日にかけての4日間、志賀高原の高天原スキー場へ行きました。随分と更新が遅れたことを誠にお詫び申し上げます。これまでの間も姉の結婚式や秋田県へ行ったことなどありましたが、時間がなく書けませんでした。まぁ、それは良いでしょう。朝7時40分くらいに学校に集合し観光バスで志賀高原へ行きました。

大きな地図で見る
↑地図で場所をご確認下さい

カメラは持って行きましたが、1枚しか撮りませんでしたので、ほぼネット上の画像を使わせて頂きます。ご了承下さい。宿泊するホテルに着いたらまずはお弁当(初日の昼食)を食べ、スキーウェアに着替えました。そうです。今回はスキー場に来たのでスキーをすることが目的なのです。初級・中級・上級とあり、僕はこれが初めてだったので初級でした。1~6組まである学年ですがホテルは1~4組、5・6組で違いました。この日のスキー場・ゲレンデの眺めは下の写真をご参照下さい。
スキー1.jpg
そして、開講式でレベルごとに分かれた講習班の前にそれぞれのコーチが立ちました。僕は25班でコーチは女性の方でした。初日、つまり来た日はスキー板に慣れるだけでした。スキー板の履き方、転んだときの立ち方、斜面に対し横を向いて斜面を登っていく歩き方、滑ってきたときのブレーキのかけ方(「ハ」の字)などを習いました。これで1日目は終了でした。僕はその時ブレーキをかけるのを難しく感じました。
夕食はバイキングでした。この後の朝食、昼食はずっとバイキングでした。
2日目も1日目と同じような感じでした。
3日目にはツアーがあり、自分で昼食をとって帰るということでとても疲れました。昼食は味噌ラーメンを食べました。楽しかったです。
4日目にはすごいブリザードで午前中で切り上げ、帰りました。4日間とても楽しかったです。
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

SGW

タイトルが変わったね.
これからもよろしく.
by SGW (2013-02-12 18:23) 

淀飆

タイトルはまた変えました。
by 淀飆 (2013-08-14 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。