卒業記念品2つ目&卒業するにあたっての祝いの手紙2通 [考える]

僕のクラスは、2012年3月21日に卒業記念品の2つ目、英和辞典を貰いました。A市教育委員会より、頂いた物です。
包みABC.jpg
英和辞典.jpg
明日(22日)は、愈々卒業証書授与式本番です。そして、卒業証書、卒業証書入れ、卒業アルバムなど、色々貰います。全て楽しみにします。今日は前日だからと言って、ひどすぎました。卒業式練習が2時間のはずなのに、1時間延びて3時間になったのですから。ひどいものです。話が反れているので戻します。と言っても次の話題です。
今日、2人の先生方から卒業のお祝いを貰いました。
まー.jpg
この手紙は、保健のM先生から貰った物です。自分の1年生の時の身長から、6年生の身長までの伸びた長さが分かるようになっていました。なぜかというと、リボンの長さが伸びた長さになっているのです。なのであえて結ばず伸ばして撮りました。正式には、37.6cm伸びていました。結構成長したなと思いました。

さー.jpg
これは、算数の授業の時に補助教師をしてくれた、S先生からの手紙です。しっかり教えてくれたので、いつかお礼を言いたいなと思っていたら、先に言われてしまいました……。皆に渡していたので、仕方がないのかもしれませんが…………。絆創膏も入っていました。心が籠っていたなと思いました。
2人の先生にはお礼を言いました!

明日は、先程も書いたように「平成23年度 第45回 卒業証書授与式」です。決意表明(誓いの言葉)、別れの言葉と、一人ひとりの出番は沢山あります。僕は、緊張すると思うけど、最後までやり切りたいです。明日の応援、宜しくお願いします。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。