学校の国語の時間に時々詠んでいる『俳句』4 [考える]

僕は、2011年7月7日に、七夕としての俳句を詠みました。僕は、本当は、「天の川 織姫彦星 会えたかな」にしようと思ったのですが、先生が、「願い事の俳句にしろ」と言ったので、仕方なくかえました。
願い事 叶うかどうか 楽しみだ   N.S

やはり、この俳句より、天の川の俳句の方が良いですよね…。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。