2012年 雨~雪へ… [吃驚]

僕の住んでいる市では、2012年1月23日の夜という、年初めから、結構な雪が降っています(この前も弱い雪なら降っていましたが、今回には負けます)。東京の近くですので、普通では降らないところですが、降っています……。最初は大雨でしたが、その後雪へ。下の写真は全て、今日の夜に降っていた雪の写真です。
雪1.jpg
雪2.jpg
雪3.jpg
雪4.jpg
雪5.jpg
北国に住んでいる方は、普通かもしれませんが、僕のような都会育ちは、結構珍しいものです。しかし、明日は、体験授業に来ていたある子のお別れ会ということで、泥警をすることになっていましたが、これでは校庭は使えません。従って、遊べません。最悪ですね……。まあ、次回のチャンスを待ちます。しつこい…、だが、雪合戦とかそういう遊びになる可能性がある。雪合戦は汚いので嫌いです。どうにかそれは逃れたいです。せめて、雪だるま作りなどが良いです。まあ、何でも頑張ります。明日、出かけるときは、大変お気をつけ下さい。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ばあば

私たちの所も雪が降りました。近所の方が道路の雪かきをしてくださいました。今朝、雨戸が凍っていてあきません。この冬からガスストーブに替えたので湿度が高くなり窓というまどが水滴びっしょりで大変です。
去年までは乾きすぎ、今年は湿りすぎ、なかなかうまくいきません。
by ばあば (2012-01-25 08:55) 

淀飆

雪かきは面倒ですよね。
もう、あらゆるものが凍っていましたよ。
by 淀飆 (2012-02-04 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新・水槽歯の治療8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。